あひひさんへ(風船ガムについて、長いかも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko120.kikimimi.ne.jp on 97/12/10 02:51:28

どうも、アンコロです。
他の人に読まれてもハズいんで、私信然として書き込みます。
もうご存じだと思いますし、お口あんぐりしたと思いますが
回避したそうですね。われらが愛馬がバブルガム(牡5歳)が。

なんと疲れが抜けないそうです。最後の最後でやってくれました。
(ただJCの後、「すぐに息が戻ったので、疲れてないよ(by藤澤センセー)」
 というコメントが出たので、体調は悪くない様子でしたが...。
 まあ、普段から人間の前では自分の素性を隠す性格らしいので、
 今回も我慢してたのでしょうか。)

もともと関係者の間では
・「2、3戦したら休ませないといけない馬」(社台)
・「使い減りするタイプ」(藤澤氏)
ということらしく、食いが細いそうなのでいたしかたないのかも。

ちなみに来期の目標は「安田」か「宝塚」だそうです。
でも個人的見解で言わせてもらえば、安田って「春の天皇賞に出られない
スタミナ不足の馬」が出走できる救済番組という感じしません?(苦笑)
なんかレベル的にどうなんだろって思います。
どうしたって「春天」の勝ち馬の方が「最強」の冠にふさわしいし、
かりにバブが安田記念に勝っても気後れしちゃいますよね。
(いやボクがですけどね、気後れするのは(笑)。)
あと多分、マーベラスもエアも出ないんでしょうし。

あ、こだわっちゃいけないんでしょうか。マーベラスとエアに。もとい武豊に。

ともあれ、アンコロの97年度の競馬シーンは早くも終わりを告げた
わけなんですが(冗談)、なんともはや、ファンとしては腰砕けなシーズン
でしたね。結局助演男優賞ですか、バブルガムフェローは。

ただこれもやむなし。
考えを変えれば、これで有馬記念はシビアな馬券師として冷静に分析できるってなもんですわ。
もうこれ以上傷つかないでいーんだ!オレは自由だ!!(意味不明)
(...でもねえ、去年の有馬なんかはローレルが勝って馬券あててもなんの感慨も
 ありゃしなかったんで、やっぱり好きな馬には出ていてほしいわけですけド。)

ま、できれば同厩のブリザードなんかが勝ってくれるとすっきりするかな(しないか)。

さてココまで読んでくれてアリガトです。
文脈が壊れてるのはいつものことなんで気にしないで下さい。

バブル復興を祈りましょう。是非とも彼には精神的な成長を期待します。
風船は、今また膨らみ始める・・・。

というか頼むでホンマ。バブルはん。



#秋のG1戦線が間近に迫った頃、世間ではこういわれていた。
 「今年の天皇賞は、10連戦のなかで最も堅いだろう」

 ....今となっては懐かしひ(シクシク・・・)