岡田監督交代!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00323.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/18 15:33:21

 今日の報知新聞からですけど、強化委員会とサッカー協会では、岡田監督を一回コーチ
に戻し、監督は外国人監督で、岡田さんは2002年に向けて帝王学を学ばせる、という
プランがあるそうです。

 まあ、確かに就任当時の評価(今までの氏の性格(割と情にもろい、これは今回の監督
である程度払拭できたと思いますが)など、冷静に考えてみれば、今の状態で浮かれてち
ゃいけないし、「アリ」の考えだとは思いますが、どんなもんなのでしょうね。

 僕はサッカーには疎いので何とも言えませんが、「今せっかく結束したのをぶち壊すこ
とも無かろう」とか思ったりもしますし、またそうするのであれば、ちゃんと「礼」を尽
くして欲しいですよね、協会は。一番これが欠けていると思いますし、あそこは。

 とにかく、選手の力であれ、ここまでまとめあげた監督の業績はちゃんと評価してやっ
て欲しいと思います。