せっかく気分良い朝が



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BILLS @ 202.238.100.98 on 97/11/18 14:58:15

In Reply to: 誰も書いていないようなので(サッカー)

posted by N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/11/18 12:43:29

>  生で観ていた人は分かると思いますが、今日の帰国後記者会見で最低な質問を
> した記者がいましたね。あれは何処の社の記者なんだろう。

私も見ていて非常に不愉快になりました。そして通勤電車の車内吊り広告を見て
更に不愉快に。あえて名は伏せますが、多分そこの記者だと思います。

日本のマスコミはいつもそう、誰かヒーロー、ヒロインになると必ず足元を
掬おうとする。
わざわざこのタイミングを狙って行うという確信犯だから余計に腹がたつ。

>  どうせ3流ゴシップ紙の記者なんだろうけど、場をわきまえる事を知れと言い
> たい。(ニュースじゃカットされるだろうな、あの場面。)本当気分悪い会見で
> した。

その後に、「岡野さんは代表に選ばれた時、ゴールを決めたら丸刈りになると
おしゃられていたんですが。」と質問した記者がいました。普通ならそれなり
にうけるのだろうと思うのですが、さすがにしらけた雰囲気はどうしようもなく
間の抜けた応答になってしまい、その記者が不憫に思えました。