Re: ???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAKU @ 205.218.156.43 on 97/11/17 04:10:57

In Reply to: ???

posted by launch @ pppa48f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/17 03:17:40


>
> > 勝ったときは誉めちぎり、負ければボロクソ。マスコミならともかく、
> > サポーターは12人目の選手とか言っておきながら、ずいぶん勝手な話だ。
> > 日本代表はW杯に行くだけの実力があると思うが、日本のサポーターは
> > W杯出場国に見合うほど成熟してないね。

別にどういうスタンスで応援していてもよいでしょう。
日本国中盛り上れたんだからそれでOK。


> サポーターは勝手なものなんです。それでいいんです。
> W杯出場国に見合うほど成熟するってどういうこと?
> ブラジルは4回優勝してるけど、負けたチームに同情するようなサポーターは一人もいませんよ。
> 結果を残せないチーム・選手をボロクソに言うのは当然じゃない?真剣に応援してるならね。
> 代表は選手のものじゃないんです。全国民のものなんです。
>
> ジーコだって、W杯でPKはずしたときは全国民からボロクソに言われたんですよ〜

たしか家に火をつけられたと聞いた記憶があります。
まあ国民性の問題もあると思うけど。
ブラジルはサッカーは最強だけど国家として破綻しているし。

> でも、まぁいいや。ばんざーい♪

ほんとに万歳!