???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: launch @ pppa48f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/17 03:17:40

In Reply to: ちょっと一言。

posted by Kouji12222 @ cache.itjit.ad.jp on 97/11/17 03:04:43

> しかし、ホームでUAEに引き分けたとき暴動を起こした馬鹿なサポーターが
> いたが、こいつらもW杯出場決まって喜んでるんだろうか。

ただ騒ぎたいだけだったやつも結構いたけど、真剣に応援してる人がほとんどだよ。
その証拠に、UAEに引き分けた後も、韓国のツアーのキャンセルまったくなかったらしいし。
真剣なんだよ、みんな。喜ばないわけないでしょ。

> 勝ったときは誉めちぎり、負ければボロクソ。マスコミならともかく、
> サポーターは12人目の選手とか言っておきながら、ずいぶん勝手な話だ。
> 日本代表はW杯に行くだけの実力があると思うが、日本のサポーターは
> W杯出場国に見合うほど成熟してないね。

サポーターは勝手なものなんです。それでいいんです。
W杯出場国に見合うほど成熟するってどういうこと?
ブラジルは4回優勝してるけど、負けたチームに同情するようなサポーターは一人もいませんよ。
結果を残せないチーム・選手をボロクソに言うのは当然じゃない?真剣に応援してるならね。
代表は選手のものじゃないんです。全国民のものなんです。

ジーコだって、W杯でPKはずしたときは全国民からボロクソに言われたんですよ〜


でも、まぁいいや。ばんざーい♪