日本はイランと相性が悪いんでヤバい気がしてます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YZ-X @ TYO24.gate.nec.co.jp on 97/11/13 11:46:28

In Reply to: イランが相手だとしたら、もう8割フランス行き決定。

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/11/13 10:02:49

> で、3位決定戦が対イランに決まったわけですが、イランは今チーム状態が最悪
> (カザフと引き分けた時期の日本の状態くらい)なので、まぁ普通にやれば楽勝
> できるでしょう。ゾーンプレスの餌食になるイランの姿が目に浮かびますね。

イランのツートップは驚異ですよ。

出場できないといってた選手も、結局 出場してくるみたいだし、チームの実力から言えば、あちらの方が上だと思います。

さらにイランは負けたら鞭打ちの刑になるらしいし(苦笑) それこそ必死に戦ってくると思います。平和な日本の選手がそんな国の選手相手に「精神面」から勝てるかどうか・・・

カザフや韓国で見せた左突破もイランは研究済みのハズですし、全く油断できないです。

有利な条件があるとしたら イランは監督やコーチが交代して初めて試合であるというとくらいじゃないでしょうか。

気象条件はあまり関係ない気がしてます。暑さに強いのはイランのほうですし、湿気が多いというのも、パス主体の日本チームのほうが不利に思えてならないです(^^;

「8割は日本勝ったようなもの」なんて、絶対いえないです。
メディアも「日本は勝てるでしょう!」なんて言ってるけど・・・なんだかなあ(苦笑)という感じです。イランを甘く見過ぎてないかな?

イラン戦は秋田と井原の守りに期待したいです。
あと、山口が簡単に抜かれると、ヤバイですよねー・・・
あのツートップをどれだけ押さえられるかがポイントになりそうですね。
だからといって 守り主体でいくと・・・(^^;;

それからFWは、しっかりゴールを決めてほしいですね。
カザフ戦はハズしすぎてたから(苦笑)
高木の決定力はすばらしいものはあるので、スタメンにはぜひ高木をいれてほしいものです。高木・ロペスの二人なら、安心して日本の攻撃を見てられそう(^^;
でもロペス体調悪そうだから、カズのほうが良いかな?(でもカズは最近いまいちなんだよねー(^^;)

うーん心配だ・・・
とにかく頑張ってほしい!日本代表