98年車対応に成功するかが鍵



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-110.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/14 08:50:11

In Reply to: F1ストーブリーグネタ (どうなるベネトン!)

posted by ミム・サロ @ a046144.ap.plala.or.jp on 97/11/14 00:19:25

 98年車になって、今までのノウハウが一度リセットされるから、今までの実績
から来年の成績を予測するのは難しいですね。
 98年車への対応ということから考えた場合、やはりワークスエンジンを持たな
いというのは、大きなハンディキャップになるかな?と思います。1戦ごとに詳細
なデータを取って、次のレースまでに改良を施すためには、やはりワークスチーム
が必要でしょう。メカクローム(ルノー)のスタッフが、今年と同様のペースでエ
ンジンを改良してくれるかは疑問です。
 ジョーダン・プロストの2チームとの差がかなり縮まるのではないかな?でも、
98年車のために膨大なテストが必要であることを考えると、資金が潤沢なベネト
ンがまだ有利だとは思いますが。