F1ストーブリーグネタ (どうなるベネトン!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046144.ap.plala.or.jp on 97/11/14 00:19:25

シューマッハのつまらん話ばかりで気分を害する思いばかりするF1ですけど、ここでひとつ来季の展望(早すぎる!)としまして、
ベネトンはトップ4を維持できるか?ということについて話てみませんか。
僕はアレジ同様に密かに期待しているのがベネトンです。
強くなるか弱くなるか、はたまた実力維持か・・・まったくわからんです。
このチームには+もあれば−もあるという感じで大きくチームが変革したことだけはたしかです。
一般的に言われる+の要素を上げるとしたら
・メカクロームエンジン確保
・超期待の若手ドライバー2人

逆に−は
・ブリアトーレ引退
・ロス・ブラウン、ロリー・バーンなどの主力デザイナー離脱

そして注目したい不確定要素であるのが
・デザイナーのニック・ワース
・ブリちゃんと代わったデビット・リチャーズ

大体こんな感じであると思います。
僕が注目したいのは来季ベネトンが92年以来基本設計がかわらないマシンを打ち止めて、オールニューマシンを製作するか?です。
僕はニック・ワースは絶対凄いマシンを作れるはずだと思っています。
シムテックのオーナーをしながら作ったS951は傑作でした。
テスト不足、資金不足で95年モナコで消えましたけど、
フォードV8とは思えない速さでしたからねぇ。
しかもセッティングも決まらないマシンでさ!
まあそんなことで期待するんですけど、みなさんはいかがでしょうか?