にわかファンじゃないよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ M1088.surfline.ne.jp on 97/11/09 23:16:51

In Reply to: Re: ちょっとおかしいよK1!(勘違いだったら御免)

posted by MAN @ PPP16049.win.or.jp on 97/11/09 22:31:10


> それはその選手のことをろくに知らないからでしょう。
> 僕は、なんでこの試合TVでやらんの!?
> という試合が今までに何回もありました。

失礼ですね。金泰永も前田憲作も佐藤堅一も何度も会場で見たことありますよ。
そうじゃなくて、興業には流れというものがあり、その流れを断ち切るのように、
あまり必然性が感じられない試合が組まれるのは、
観客にとっても選手自身にとっても、決していいことだとは思えないからです。

>
> > それと3分3ラウンド5カウントのせいか、ほとんどの選手が1回戦で力を
> > 使い果たし2回戦以降は(判定の)凡戦の連続。
> 力を使い果たしたのと3分3ラウンドは関係ないのでは?
> 5カウントは選手の体を気づかってのことだと思います。
> それにTVで見てた限り、凡戦と呼べるような試合はなかったですよ。

グレコは、まだやれたと思う。
それに次の試合を考えてか、準決勝の3Rめは、明らかに選手のテンションが
下がってました。
やはり1日3試合は問題だと思う。
結果的に選手がベスト・コンディションで試合を行えないし、
選手の体力回復のため、休憩が4度もあったし。

>
> ハッキリ言って日本人はハヤリモノに飛びつきすぎ。
> んで、表面上のハデな部分しか見ないで、全然わかってない。
> やっぱ、会場行って見るのは、にわかファンが一杯いそうでやだな。

あたしゃ、代々木でのUSA大山空手との5対5のころから見てるんだけど。