Re: 回答ありがとうございました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_080.sunbit.or.jp on 97/11/08 23:11:34

In Reply to: 競馬(長いかも)の話(あひひさんへ)

posted by 海鳥 @ sndi2DU07.myg.mesh.ad.jp on 97/11/08 08:56:50


> どーも。前ページの質問にお答えさせて頂きます。

どうもです。

> で、その最上級のランクの短評は
> 「G1級の中でも特別で、スピード、スタミナ共にすぐれ、波に乗れ
> ばG1レースにも連勝でき、海外の競馬にも通用する。」
> で、日本の活躍馬としては
> サクラスターオー、タマモクロス、ナリタタイシン、ビワハヤヒデ、
> エイシンワシントン

おぉ〜追い込み馬!(謎)
エイシンワシントンはほんとに、G1運が無かった気がします。
別に去年のスプリンターズの事言ってるわけじゃないんですけど
どうも、この馬は1200Mでは、敵いないだろうと思ってたんですけどねぇ〜
調整の難しさを感じました。

> で、次。私がよく言う「G1級」の短評
> 「距離的な得手・不得手はあるが、得意距離のレースではG1級の
> 能力を発揮し、人気に応える力を持つ。」
> で、日本の活躍馬は
> ナリタブライアン、オグリキャップ、メジロマックイーン、イナリワン、
> トウカイテイオー、シャコーグレイド(笑)、等など多数。
> ちなみに現4歳ではサイレンススズカのみ確認しています。

サイレンスぅ〜頼むから、マイルチャンピオンに出てくれぇ〜
(っていうか、出れないでしょうねぇ〜このままじゃ・・・くやしー)
やっぱり、神戸新聞杯で負けたのが痛かった・・・
G1級以上の評価をもらっている馬の中でも
結果的には・・・・な馬もいますよね・・・・
やっぱり、いくら血統が良くても血統だけじゃ走らないと言う
例なのでしょうか(-_-;)

> で、前ペの「オープンでは」の答え
> オープン以外の私が知っているG1級の古馬
> シロキタクロス(オープンだけど)、ダイワカーリアン、ルグリエール

まあ、無理でしょうけどダイワカーリアンはMCに登録してましたね。
でも、40頭の登録はすごすぎ・・・・

> エアの距離適性の話

な〜る。血統は奥が深いですねぇ〜
むずいですぅよ。ほんとに・・・

> あ、あとチトセオーですが、個人的には「ダメ」です(笑)。許して(笑)。
> って↑こそ蛇足(笑)。

がくっ(爆)
回答ありがとうございました。