Re: むむむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゅうきら @ INS22.sapporo.dti.ne.jp on 97/11/10 02:39:51

In Reply to: むむむ

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/10 02:23:33

> > 内容は、チーム側からビルヌーブに対して、「ハッキネンはずっとうちを手助け
> > してくれた。ジャック、2位に下がれ」
> > など、故意にハッキネンに勝たせようとしていたそうです。
>
> あの時はハッキネンが追い上げてたし、無理にバトルすれば
> 二人とも接触してリタイヤって可能性もあるので
> チームとしては、べつに譲ることは普通の判断だと思いますけど。
> これで、インチキとはお笑いなのですが(^^;

一応私の別の書き込みにも書きましたが、もう少し詳しく。
Atlas F1 に原文らしきものが載ってました。
それによると、ヴィルとの交信の内容は

"Keep concentrating, Jacques. Hakkinen is immediately behind.
Last lap. Last lap. Hakkinen has been very helpful. Jacques,
position two. Don't let me down, Jacques. We discussed this... "

と報道されています。最後の "We discussed this..." ってのが
問題になっているようです。

普通譲るよね。あの場面。
ヴィルは1ポイントとればいいだけだし。