M.ジョーダンについて(少し褒め過ぎ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ echizen.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/05 13:58:49

昨日のvsスパーズ戦を生で観てました。残り20秒位で3点差。
試合再開後、シュートを2回ミスした瞬間に「ダメだ」と思ったが
なんともう一度そのボールを拾っての「残り0秒の3ポイント」が
入った!

その後、延長戦でもまた終了間際の同点シュート、再延長戦では勝ち
越しシュートを決めてブルズ勝利。もう鳥肌もの。

そこでちょっと思い浮かんだこと。
私達はジョーダンがそーゆー事を簡単に成し遂げるので、あらためて
その行為の凄さを顧みることが無くなってきたように思う。ベーブ・
ルースやモハメド・アリが現役だった頃があるように、今まさに伝説
の選手がプレイしているという感覚が麻痺してきてしまった。

彼が現役であるうちに、出来るだけ多くのプレイをこの目に焼き付け
ておきたい。昨日のゲームは、そう思わせるには余りにも十分でした。