たとえ血が滲んでも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ Ntk230DU07.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/05 00:44:01

今日のニュースステーションで、巨人の秋季キャンプを取材してました。

無精ひげをはやした清原がただひたすらバットを振っています。
何を思ってバットを振っているのか。

素人考えでは、秋口にバットをいくら振っても、オフを挟んだら元に
戻ってしまうのではないかと思うのです、私は。
ひょっとしたら清原だって思っているかも。

それでも彼は振り続けます。
手に滲む血をユニフォームにこすりつけながら。

私の中の清原はいつも泣いています。
ドラフトで泣き、日本一になって泣きました。
彼の笑顔が見たい。
心の底からの笑顔が。

私にはただ見ることしかできません。
ですから見続けます。
もっとも私が見ようが見まいが清原は振り続けるでしょう。
その日が来るまで。

がんばれ清原。