気持ちはわかります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/11/04 19:23:26

In Reply to: Re: いやいや・・・

posted by maz @ ppp025.yokohama1.max.interlink.or.jp on 97/11/04 19:00:52

mazさんのおっしゃる気持ちはわかります。
アイスホッケーみたいに長野のために日系カナダ人を帰化させて
代表に入れてるのを見るとなんとなく釈然としませんからね。

でも、これは日系人のケースで、全くの外国人が母国を離れて
日本に帰化しようと考えるには、やはり相当な決断が必要だろう
と思うのです。「日本代表に必要だから〜を帰化させろ。」とか
他人が簡単に要求できるようなことでもないでしょう。
(時間もかかるでしょうし。野球やサッカーの外国人選手のよう
なわけにはいきません。)そこまで決心して帰化した人ならば、
私は単純に歓迎しますよ。

それと南米選手を入れまくって強くなったヨーロッパ諸国ってある
んですか?フランスはもともと黒人のフランス人も多いんで、代表
に入ってても不思議じゃないんですが。