Re: 殻を破りましたね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046131.ap.plala.or.jp on 97/10/27 15:41:59

In Reply to: F1最終戦ヨーロッパGP・よもやま話

posted by マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/10/27 13:09:05


> 何だか皆さん、シューマッハとビルヌーブの接触について、
> いろいろと議論しているようですが、シューマッハが撃墜作戦に
> 出たとか出なかったとか言うよりも、何でシューマッハのペースが
> 急に落ちてしまったのかが、私は気になります。ビルヌーブに抜かれる前の
> 1〜2周は、シューマッハのラップタイムが、ビルヌーブより0.5秒くらい
> 遅かったようですが、原因はタイヤなのか、あるいは他の要素でしょうか……?

シュー撃墜談の先陣をきったのは僕です。
本当はあんなこと話さんで良かったんですが、どうにも見逃してはいけないことだと思って熱くなっていました。
本来なら右京やハッキネンの話題をするべきでしたが・・・。
シューちゃんの失速ですけど、何ですかねぇ。
タイヤというのが無難なところだと思いますけどね。
本人が語らんことにはわかんないっす。
>
> そんなことよりも、今回私が声を大にして言いたいのは、
> 「マグヌッセンが初めて予選でバリチェロに勝った!」ということです。
> イギリスGPの予選でもマグヌッセンが勝ったけれど、あのときは
> バリチェロにトラブルが発生していましたからね。
> 今シーズンの予選でのバリチェロとマグヌッセンのタイム差をまとめてみたので、
> ちょっと見てください。すんごく進歩してますよ。
>
> オーストラリア +1.584
> ブラジル    +1.514
> アルゼンチン  +2.093
> サンマリノ   +0.613
> モナコ     +1.221
> スペイン    +0.805
> カナダ     +2.103
> フランス    +0.273
> イギリス    -1.458
> ドイツ     +0.655
> ハンガリー   +0.720
> ベルギー    +0.970
> イタリア    +0.217
> オーストリア  +0.193
> ルクセンブルク +0.108
> 日本      +0.137
> ヨーロッパ   -0.055
>
> イタリアGPあたりから、急に勢いをつけてきて、最終戦でついに逆転!です。
> マグヌッセンは来年もスチュワートで走ることが決まったし、
> いよいよ実力を発揮してきたので、来シーズンがとっても楽しみです。
> フォードさん、お願いだからパワフルなエンジン作ってくださいね。
>
何かと中野と比べることが多かったので彼の進歩ぶりは、素晴らしいものがあると思っていました。
彼の戦歴からしたらやっとここまできたか、と思わないこともないですが新チームでバリチェロを中心として仕上がっていく状況の中でよく踏ん張ったと思います。
ジェンキス君のマシンは速いが乗りづらいといいますし。
きっと、よく言う「何か」を掴んだでしょうね。
本当に来年楽しみのドライバーであります。


> さて、今シーズンもやっと終わって、12月の下旬ころから、来シーズンの
> マシンが徐々に発表されていくと思いますが、新しいレギュレーションのせいで、
> 見た目がカッコ悪くなっていないことを祈ります。

間違いなく格好悪くなりますよ。
今走っているのは、今年のモデルの改良型。
来年走るマシンはモノコックが今にも増して大きくなるので、
デブちょい印象をまずうけるはずです。