それでもヤクルト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーちゃん @ ip23.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/10/18 15:15:58

In Reply to: 日本シリーズ直前! あなたの予想は、?

posted by 奈緒2 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/18 14:32:18


> 戦前の予想は、圧倒的にヤクルトですが、私は、4勝2敗で西武
> で、MVPは、佐々木だと思ってるんですが、皆さんは、どうでしょうか? 西武は、マルちゃん以外大砲がいないから、セリーグしかしらない、人達は、打線の評価低いですけど、ベイスターズの打線を更に強力にしたような打線で、集中するときは、12球団1ですし実際打率1位だったです。
> 繋がりの打線の大切なのは、パリーグ知らない人でも今年の巨人とベイスターズ比較すれば大砲よりアベレージヒッターの重要性考えれば、今年のライオンズは、あなどれないの解ると思うです。
> ライオンズを良く知らない人は、松井しかよく知らないと思いますが、両 高木、に代打の金村、石井貴、森慎なんかも、いい選手なので注目してみてくださいね!
> 今年のライオンズは、とにかく逆転が多いので、最後まで注目ですよぉ〜〜〜!!

そのすべてがヤクルトにも当てはまります。実際両チームともほとんど同じですよ。
ヤクルトもホージーが目立つけどだいたいは打線の繋がりで得点を重ねているし。
それに西武、ヤクルトともに各リーグで1番逆転勝ちが多く、反対に逆転負けが
少ないそうです。だからほとんど同じ。

でも先発陣はヤクルトのほうが安定しているし、抑えに伊藤智&高津がいるから
どうみてもヤクルト有利でしょう、西武は西口は3試合完投勝利くらいしなきゃ勝てない!