私の方も



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ Ntk251DU20.tk2.mesh.ad.jp on 97/10/16 22:30:55

In Reply to: Re: あれって

posted by くしろこだは @ tm6-ppp173.netlaputa.or.jp on 97/10/16 19:09:33

> 仕掛けたのがMさん側、怪我をさせたのもそう。何より、倒れた樋渡選手の腹や胸を
> 5人がかりでケトばしたのがいけなかったようです。
> 原因はMさんだけではなくRさんにもいくらかはあるのではないかと思います。
> いちおう、ビデオ等でチェックしてあの処分だから、ま、妥当なのかも知れないですが・・。

私の方も六大学野球のOBで詳しげな人に聞いてみました。

何でも昭和50年代にも似たようなことがあって、明立は仲が
悪いそうですね。
事件前のホームでのクロスプレイでかなり頭にきてたり、
暴行を受けた投手が一年の頃からエース格で生意気に思われて
いたりと、色々な要因が重なったからだろうと想像します。

しかしいくら何でも、当事者でない投手の方に向かっていったら
問題になることぐらいわからないのでしょうか?
不思議ですね。