Re: 私が思うには



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 97/10/15 17:53:50

In Reply to: F1をおもしろくするには

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/15 16:21:06

> 今のF1をおもしろくするには、どうしたらいいでしょうかね?
> やっぱり、オーバーテイクシーンが増えるのが一番面白いと思うのですが・・・。

 ここは私も同感、やっぱりレースと言うからにはコース上で
 バトルをしてもらわないと。

> ここは、DTMみたいにレースに勝つたびにウェイトを乗せる
> っていうやつがいいと思います。

 でも、ウェイト制はどうかなぁ・・・、そうなるとF1マシンのバトルという
 側面が薄れちゃうからあんまり良くないと思う。
 私は、とりあえず給油を禁止して、メカニカルグリップを増やすと良いんじゃ
 ないかと思う。
 結局コース上でのバトルが少ないのはグリップが少ないマシンでの
 スピンアウトを恐れるのと、ピットストップ関係で前に出た方が楽だという
 考えが根底にあるような気がするので・・・。