Re: フリューゲルスもいいかげん気が付いただろう・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグロン改めアルシンド @ mws17.shodai.ac.jp on 97/9/25 11:06:03

In Reply to: フリューゲルスもいいかげん気が付いただろう・・

posted by Qちゃん @ on 97/9/25 10:06:13



> エヴァンゲリオンで客寄せをするのはやめなさい。
> テレカだけが目当ての人を含めても、昨日は2万人しか入ってない。
> 7時試合開始にもかかわらず、その時間に帰る人を多数発見。
> ま、目的がはっきりしていて、潔いといえるかもしれないけど・・。
>
> また、プレミアムテレカなる抽選がハーフタイムにあったけど、
> 外れたと思われる人は、後半前に帰ってしまった。
>
> 物でつっても、試合内容がよくなければ、もう一度見に来ようとは
> 思いません。
> で、昨日の試合ははっきり言って、寒い内容でした。
> 初めてのサッカー観戦があの試合だったら、もう見に来ないでしょう。
>
> 結論:
> 試合内容で、お客さんを集めましょう。
> たまごっち、エヴァンゲリオン。着眼点は悪くはないが、内容が伴わないとね・・。
>
>
>
> Jリーグ発足当初は確かに面白い試合が多かった。
> 確かにブームではあったけど、お客さんが多いのも納得。
> でも、今はどうですか?面白い?どうでしょうね・・。
> やっぱり、チーム数が多すぎるのでは・・・。

確かにでもJリーグ当初もけっこうひどかったよ。特に強いところと弱いところがはっきりしすぎた。でも今もそれが変わってない。鹿島のように強いチームもいれば、川崎のように弱くなるのも居る。あんまり昔と変わってないよ。ただテレビでやらないだけ・・・。今年の1stの鹿島VS横浜Fのような試合を続けることぐらいはできるだろうけどね。