競馬サークルに一言!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ sndi1DU21.myg.mesh.ad.jp on 97/9/18 08:40:18

今回の遠征で「やっぱ日本の馬はまだまだ」とか思うかも知れんが、
勘違いしないでほしいのは「サクラローレルが通用しなかった」だけ
で、「日本の馬は通用しない」訳ではないのです。確かに、調教技術
等レベルアップしないとダメな部分もありますが、これで海外遠征が
パッタリと無くなったりしたら(ルドルフの時みたいに)またふりだしに
戻ってしまいます。遠征を重ねる事で、そのノウハウを蓄積していく
事も必要でしょう。「連れて行く馬がいない」と言うのであれば、日本
では「スピード不足」のレッテルを貼られている馬を連れて行きなさい。
「日本最強馬」より走るかもしれないですよ。

と言う事を競馬サークルに知り合いがいる方、伝えといてください(笑)。