Re: すごいこと考えたね〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルガディス @ p3fkok064.highway.or.jp on 97/8/25 05:30:20

In Reply to: 緊急企画!? F1好きな方、見てね!

posted by ミム.サロ @ nishinomiya1-130.ap.plala.or.jp on 97/8/25 05:01:27


> 相変わらず、不眠症のミム.サロです。
眠たくてしょうがない ゼルガディスです。(笑)

> 寝れない布団の中で前々から面白いことを考えまして、ついに実行に移そうとするしだいであります。
> マイホームページを作った時にしようと思ってたことであるんですが、保留にしたためここでやってみたいと思います。
>
> 題して「F1クイズチャンピオンシップ」!!
> とにかく見るだけ見てください。
> 今のところの構想を言いますと
> まず僕が出す、F1関連クイズを何問か解いてもらい
> 一番答えた人を優勝として、F1グランプリ同様に
> 1位10点、2位6点、3位4点、4位3点、5位2点、6位1点とします。
> 解答者となるみなさんには、よりF1という感覚を味わってもらうため、フェラーリやウィリアムズなど実際のコンストラクターに在籍してもらいます(笑)。
> 別に意味はありません! 好きなチームに「オレはここ!!」と名乗りでてもらいたいと思います。
ミナルディ優勝もありえますね(大笑)

> そして、実際のように1チーム2人制ともする予定なのでコンストラクターズ争いも実際のようにしたいと思います。
> 最初は人数が集まらないと思いますから関係ないかもしれませんがね。
> で、肝心な問題の難易度についてですが全員がある程度はついてこれるものに、しようと思います。
> それで、誰にでもチャンスができるように、一人の人が独走など
> チャンピオンシップをつまらなくする場合は、これまた実際のように僕が悪者FIAと変貌し、激ムズ○×問題を設置して、「運」による回答正解ができるようにして、チャンピオンシップをコントロールするしだいです。
> また。爆弾問題の設置も考えてます。
> みなさんの回答する事前に、この問題を間違えたらリタイア!!という物。(う〜んF1!)
> だから、最近観始めたとか、あまり知らない人でも安心して参加できる内容にするようにしたいです。
おおっ!かなり本格的!

> そんでもって、クイズの回答は掲示版ではまずいので僕にメールを送るという方式にしようと思います。
> 回答にあたっては、何を調べてもOKという風にしたいです。
> ただセガBBS内では禁止ということで。
> どうでしょかね?
> いきなりでアレなんですが・・・。
> とりあえず、このクイズの主旨は僕がここで目指す、F1好きを広めること。 ただこの1点のみです。
> とにかく、ここでF1の話題に触れている人には反応をしていただきたいです。くぎを刺しときます(笑)。
いったい何人集まるだろう?22人は・・・ムリ!?
僕一人???なんてことは・・・ないよね!
5人集まればなんとかなりそうっスね。

> ヤダならハッキリ言ってもらって結構ですのお応え願います。
おもしろいんじゃない?

> 成り立ちそうにない時はまたシーズンオフにでも、やってみようとおもいますので!
> 5、6人集まれば、形になると思ってます。
> あっ最後に忘れていましたがクイズに参加しても
> 毎回絶対参加と強要しません。
> リタイア扱いにするだけですので!
> う〜んF1だね!?
さあ、皆さんからどんな反応がくるか!?
F1好きの人が増えるといいですね!