ハンガリーGP 視聴率は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-138.ap.plala.or.jp on 97/8/13 05:42:35

この2日間、いろいろな友人や知り合いなどによく聞かれます。
僕がF1好き、と広く知られていることからか、
「ヒルはあのまま勝ったの?」
「中野6位になったやん!」
「右京、完走するの初めて見た」
「なんでシューマッハあんなに遅かったの?」
とかホントびっくりするぐらいよく聞くのです。
ちなみに聞いてくる人はF1なんて好きでもなんでも人達です。
どちらかというとF1など、「どこがオモロイねん」とか言う人の方が多いです。
どの人もたまたまテレビ観ていたら、やってたからという感じなんですが、こんな反響は今までなかったです。
関西はF1の予選中継もなく、おそらく全国で一番人気のないところです。
関西人はみんなで阪神応援しています(ウソですよ!ちなみに僕は巨人ファン)。
マジでヒルや右京、知らない人は多いです。
話を聞いていて印象だったのが、ヒルの知名度。
圧倒的に今までシューマッハ、ハッキネン、アレジあたりしか知らない人ばかりを見てきたので。
そこで思ったのがF1ブーム再来か!!というオーバーなことではなく、このところのF1中継の視聴率。
上がってるような感じがするんだけど、知っている人いるかな。