F1第11戦ハンガリーGP・よもやま話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ hcuwww.ipc.hiroshima-cu.ac.jp on 97/8/11 13:21:47

個人的には、フィジケラのリタイアした場面が印象的だった。
シューマッハにインを閉じられて、みごとにスピンアウト。
以前にも、全く同じようなシーンがあった。
あれは開幕戦のオーストラリアGP。
フィジケラはバリチェロを追走していた。今回と同じように、
無理やりインを突こうとするが、バリチェロにインを閉められて
スピン、そしてリタイア。
やっぱりまだ若いな、と思う。
フィジケラの性格が攻撃的なのは、いいことだと思うが、
確実にオーバーテイクできる状況が生まれるまで、あせらずに
我慢してチャンスを待つ、ということも学んで欲しい。

それから、フレンツェンのリタイア!
本当に、どこまで不幸な人なんだろう。
ホームストレートを通過するとき、彼のマシンから何かパーツが
転げ落ちるのが見えた。
でも、あのバックファイアはカッコよかった。
大きいナベで中華料理を作っているときみたいに「ボワッ」と。