Re: ↑タイトルだけです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/8/06 12:14:06

In Reply to: Re: 私も日本の競馬が心配

posted by 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/8/06 11:35:05

上の文リターン押したら送信になってしまいました。

改めて、白い逃亡者です。よろしくお願いします。

自分が日本の芝競馬に言いたいことは、
レース数が多すぎるのではないか?
と言うことです。
最近、分割をやめてプログラム事体に1レース増やす、
みたいなことが載っていました。

もちろん馬の数を考えれば適当なレース数なのかも知れませんが、
馬場状態は悪化するばかりです。
新設福島コースも開幕週と最終週とでだいぶタイムに差がでましたし・・・。
ここまで競馬が日本に定着したのならば、
いっそのこともっと競馬場を作っちゃえばいいと思うんですけど、
ちょっと、かってすぎますかね。

でもこのまま行けば遅からず、新競馬場の話は出てくると思うんですけど、
どう思います?

それと話は変わりますがダート競馬。
日本ではやっとダートも注目されはじめましたが、
ダートのG1を作ってもメンバーはG3クラス、
G1メンバーがG3で再戦なんてこともよくある。
イメージの問題だと思うのですが、
”芝が弱い(スピードがない)馬がダートを走ってる。”
と思っている人が大半だと思います。(自分を含めて)
そのイメージをどう変えて行くかが

馬への負担の軽減、
強い(人気)ダート馬の誕生、
JRAの収益UP、
(海外G1勝利)
につながるのではないでしょうか?