確かに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ sndi3DU20.myg.mesh.ad.jp on 97/8/08 01:35:37

In Reply to: Re: ↑タイトルだけです。

posted by 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/8/06 12:14:06


はじめまして、よろしく。

確かにレース数(絶対数)は多いと思います。でも減らす訳にはいか
ないでしょうからねぇ。ここは、やはり競馬場を増やすしかない様な気
がしますが・・・やっぱ「金」ですかね。いっその事、全国に競馬場をつ
くって持ち回り制で・・・って「何とか団体」が黙ってないか・・・。

あと、ダート競馬ですが、確かに現状はスピード不足の馬の逃げ道
になっています。日本の馬場はスピードが勝っていないと上に行け
ない馬場のため、ステイヤーは能力を引き出されないままスピード
不足のレッテルを貼られてダートへ・・・というパターンがかなり多い
です(パリスナポレオンも世間ではダート馬ですが、血統はA級ステ
イヤーなのです)。海外では日本では開花しない様な血統構成の馬
が活躍しているので、馬場+調教技術の差が大きいと思います。
ま、ダートG1が出来た事で「目標」が出来た訳ですから、メンバー
の充実はこれからでしょう。
願わくば「ライブリマウントVSトウケイニセイ」の南部杯(地方ですが)
のような、レース前に胸が高鳴るような勝負を早く見たいものです。

ご意見、どうもありがとうございました。今後とも、よろしく。