ちょっと驚き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ sndi3DU12.myg.mesh.ad.jp on 97/8/06 10:06:09

In Reply to: 激短文(海鳥さんのに比べれば)

posted by アンコロ @ tko097.kikimimi.ne.jp on 97/8/05 01:29:14


> ヨーロッパには日本の馬場よりも硬質な物が結構あります。
> しかし故障率は日本より圧倒的に低いそうです。

故障率、低いのですか!同じくらいと思っておりました。

> 原因は明瞭。芝調教です。向こうではこれが当たり前です。
> JRAも馬場を変えるつもりがないのなら、もっと芝調教を推奨すべきです。
> 芝主体の競馬文化で調教はウッド。セオリーに準拠しているとは思えません。

なんで芝で使う馬に芝調教しないんですかね・・・まさか・・・
「だれも芝でやってないから・・・」とか「昔からこうだから・・・」とか
某シンジ君のような力無い理由か?・・・だったらヤダな〜。

ちなみに、エイシンワシントンの血統からすると「凱旋門賞連覇」
とか言われても、何の疑いも生じません。それを開花できない日本
の調教技術は・・・やっぱり遅れてるのでしょうか。

> 「井崎とオケラ街道」も入れといておくんなまし(爆)。

拳闘しときます(誰とだよ)。