Re:サーキットで観戦しましょう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NSR @ as0-27.yao.dix.or.jp on 97/8/01 05:56:18

In Reply to: Re:レイアウト大丈夫?

posted by ミム.サロ @ nishinomiya1-131.ap.plala.or.jp on 97/8/01 02:24:05


> ロードコース、真上から見下ろした図ではとてもつまらなさそうな気がするのは僕だけじゃないと思うんですが実際のところはどうなんでしょうかね。

 実際サーキットを走ったことがありませんから、どういうサーキットなのかはレースが開催されて多くのレーサーの話を聞かないと分かりませんね。

> へぇ〜TIにいってきたんですか!
> いいなぁ。 僕はまだ生のF1みたことないです。
> 絶対に1度はみようとは思っているんですが、みるということではテレビが一番だとおもっちゃっているので(笑)。

 一度、サーキットで観戦されることをおすすめします。もう、F1マシンの音と来たらこの世のものとは思えません。ドライバーの耳は大丈夫かと心配してしまいます。あの甲高い無限ホンダエンジンの音は最高です。
 サーキットでは場内アナウンスで実況してくれますし、大きな液晶テレビが設置されていますから、レースの状況は把握できます。さらに、写真は撮れて、グッズも買えて、いいことづくめです。チケット代高いですけど。

> 話がズレますがF1に興味がないころに一度、梅田の阪急百貨店の一階でセナのマクラーレン・ホンダを目の前でみたことあります。

 本当に、なんてもったいない!もし、今なら周りの目を気にせずに写真を撮りまくるんじゃないですか?

> セントラルサーキットはGTオールスター戦をやったという記憶しかないです。
> あそこも大丈夫なんでしょうか?
> 一応、一番近場なんで頑張ってほしいです(笑)。

 関西から一番近いですからね。でも、あのサーキット、中谷明彦選手がボロクソにけなしていました。セーフティーゾーンが少ないとか、立体交差が邪魔とか。