Re:レイアウト大丈夫?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-131.ap.plala.or.jp on 97/8/01 02:24:05

In Reply to: Re:抜きどころは

posted by NSR @ as0-18.yao.dix.or.jp on 97/8/01 01:56:44


>
>  ホンダは本当にレーシングな会社です。業績が低迷しているときに、サーキットを建設し始めてしまうのですから。
>
>  このサーキット、抜きどころはあるのでしょうか。裏ストレートが下り坂になっていてブレーキングで抜けるとのことですが。鈴鹿の二の舞になって欲しくありません。


ロードコース、真上から見下ろした図ではとてもつまらなさそうな気がするのは僕だけじゃないと思うんですが実際のところはどうなんでしょうかね。
Fニッポンのドライバー達は試乗していましたから、どこかで感想を聞ければいいと思っていますが。
とりあえず、他に例をあげれるようなコースじゃないですよね。
とても変わったレイアウトだと思います。
タイトなコーナーが多いかな?
中島悟氏が設計に関わっているというから期待はしているんですが。

>  ところで、セントラルサーキットとオートポリスって最近何かメジャーなレース開催されました?TIサーキットも田中インターナショナルが業績最悪ですし。
>  TIサーキットで開催された95年のF1パシフィックGPは最低でした。1コーナーで観ていたのですが、場内アナウンスが聞こえなくて、レースの状況を把握することができませんでした。だいたいTIサーキットは場所が悪いです。

へぇ〜TIにいってきたんですか!
いいなぁ。 僕はまだ生のF1みたことないです。
絶対に1度はみようとは思っているんですが、みるということではテレビが一番だとおもっちゃっているので(笑)。
話がズレますがF1に興味がないころに一度、梅田の阪急百貨店の一階でセナのマクラーレン・ホンダを目の前でみたことあります。
みんな写真バチバチとってましたねぇ。
僕は「アホか、こいつら!!」とか思いながら通りすぎた記憶があります。
今思えば、なんてことを!!と後悔するばかりです(涙)。

セントラルサーキットはGTオールスター戦をやったという記憶しかないです。
あそこも大丈夫なんでしょうか?
一応、一番近場なんで頑張ってほしいです(笑)。