Re:本田社長の心意気!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-130.ap.plala.or.jp on 97/7/25 23:57:58

In Reply to: Re:苦しい弁明(^^;;

posted by アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 97/7/25 11:45:37


> 無限の参戦理由は自身が頂点を目指すだけでなく、日本人に
> F1への道を開く事も大きな目的だそうですから。
> 余談ですが、無限の本多社長はその参戦理由を挙げて
> 「中嶋さんと組む気はない」と明言してるそうです。
> なんでも「せっかくF1への道が中嶋さんの道と私の道の2本
> あるのに、私と中嶋さんが組んだらそれが1本になってしまう」
> なんだそうです(^^;


アズ・エフでしたかね?
読んだ記憶があります。
本田社長が日本人ドライバーの育成にこれだけ力をいれているとは正直思いませんでした。
友人の童夢、林社長といいレースにたいする情熱の凄さにあらためて強く感じる記事でした。
なんだかんだ言っても本田社長はきっと中野をジョーダンに強くプッシュすると思いますよ!
なんとなくその記事をみていて、そう感じたんですが(笑)。


> そんなわけで高木が無限エンジンで走る事は当分なさそうです
> もっとも高木のバックにはホンダがつきそうな気配も・・・(^^;



中島さんも高木を縛りつける気なんてサラサラなく、次がつっかえるから、いいとこいってもらわないと 、言ってましたしホンダで活躍する可能性は大かもしれないですね。 とても楽しみなところです。


> > 当たり前ならホンダの社員は冷えきっていますね。
> え〜くるしい弁明になっちゃいますけど、まず謝罪します
> 正確には「迷惑だ」とまでは言っていません。
> とりあえず状況を説明しますと、去年無限とミナルディとの
> 間でエンジン供給に関してトラブルが発生しましたよね。
> あの時トーチューでミナルディが本当は無限なのに「ホンダが
> 裏切った」とか言ったと報道してたじゃないですか。
> そのことに関してホンダの人と話しをしていたときに
> 「あくまでも無限とミナルディとの間でのトラブルだからなぁ・・・
> ホンダの名前を出されても困るなぁ」というようなニュアンスの
> 話があったという事です。
> で、これに関していえばホンダの会社としての態度は当たり前
> なんです。
> いくら親密だとは言っても無限とミナルディの2社間での契約に
> 関してその契約にはまったく関係無いホンダが口を挟む事は
> できない、というかやっちゃいけないんです。
> そりゃ裏ではいろいろ動いたかもしれませんが、少なくとも
> 表立っては「うちは関係無い」という態度を取るしかないのです
> ちょっと汚いかもしれないけど、会社間の契約ってやつはそういう
> ものなのです。


それならわかります。
まぁ、そんなもんですね。