F1第9戦イギリスGP・よもやま話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ hcuwww.ipc.hiroshima-cu.ac.jp on 97/7/14 10:09:22

今回のイギリスGPで一番かわいそうだったのはフレンツェンだったかな。
グリッド最後尾に回される、1コーナーで追突される、と全くいいところがなかった。
フレンツェンって、ああいうトラブルが起きると、けっこう精神的に落ち込んでしまう
タイプの性格みたいだけど、なんとか元気を出して欲しいな。
次は母国グランプリのドイツ・ホッケンハイムだしね!

レースを見ていて感動したのは、ヒルが6位でフィニッシュしたときに、スタンドから
大歓声がわきおこったこと。イギリスの人たちが、どれほどヒルを愛しているか、よく
分かった。あれは本当にいい場面だった! ヒルも本当に嬉しかったでしょう。昨年は
チャンピオンになりながらも、地元シルバーストンではリタイアしてしまっただけに、
今回の喜びは一層大きいと思う。

ところで、アロウズ・ヤマハは今回インダクションポッドを改良してきたみたいだね。
ジョーダンみたいに、丸いのが突出したような形になっていた。あの部分の進化改良が
ヒルの6位入賞を助けたのかな? まあ、そんなに即効性のあるものとは思えないけどね。