2つほど(暴言かも)←やっぱ愚痴か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ send1DU25.sd.mesh.ad.jp on 97/7/11 21:47:56

In Reply to: Re: 残念ですね。

posted by あひひ @ ppp_100.sunbit.or.jp on 97/7/11 02:04:14


> 普通は菊花賞で上がり33秒台は出せないって!って、脱線してしまったし
> 人のせいにするのも良くないですね。

いや、人のせいです(笑)。競馬を取り巻く全員のせいです。実は
大変な問題だと言う事に気付いてないのか?JRAは。
この件については時間があったら後で書込みます。聞きたくない
ときは、「聞きたくない!」と言ってください(笑)。

> それに、はっきりいってしまえば、今年の安田はレベルが低かったと思います。
> 去年のメンバーだったら、ブリザードはまた勝てなかったでしょう。

さらにハッキリ言うと、ここ数年はマイラーのレベルダウンが顕著
です。(オグリキャップ以降はガタ落ち)
JRAも「短距離路線の充実」を謳うのなら、生産界に気合いれて、
安直な(金目当ての)馬ばっかりつくるのを止めてくれ。ポリシーが
感じられんぞ、今の生産界は・・・。私の目から見ると、現在の短
距離路線は「ギャンブルとしての競馬」でしか無いです。
そんな中でサイレンススズカは久々に現れたA級マイラー血統で
かなり期待しています。何とか無事に、その実力を開花させてもら
って、「スポーツ+ギャンブル」という競馬の真髄をマイル路線でも
見せてほしいです。

> ・・・・無駄なあがきですね。

いや、ホント(笑)。JRAもホームページ作れ!ガンガン意見して
やるから(笑)。

ブリザード及び短距離レース好きの方々、気分悪いと思いますが、
大きな心で見てやってください。「競馬の未来を思えばこそ」なので。

ちなみにタイトルは、最初「2つほど」だけだったのですが、途中で
「(暴言かも)」を追加して、全部書いてから、「←やっぱ愚痴か?」
も追加しました。心情の変化を知る事ができますね。