Re:野球少年でした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (K'S) @ d23.cib-mx01.nisiq.net on 97/6/28 18:39:04

In Reply to: 小さいときにやってたスポーツあります?

posted by 吾妻橋 @ as0-15.daito.dix.or.jp on 97/6/28 11:51:27


小学校2年から剣道をやりましたが、3年生の時に少年野球を
始めて剣道をやめました。
その後はずっと野球少年で、高校に行ったら必ず甲子園に出て
やる!と思ってました。
が、高校に入学した頃限界を感じ、気まぐれで一番部員が少なく
てレギュラーになれそうな空手道部に入部。
その後三年間空手道をやり、引退後地元の少林寺拳法の道場に
入りました。
三年間空手をやっていたので少しは通用するかなと思っていたら
全く通用しなくてショックだったのを覚えています。
しばらく道場に通ってましたが、高校卒業と同時に地元から離れ
たのでやめました。

1番の思い出は少年野球時代の地区大会決勝戦、最終回5点差
で勝っていながら、あっという間に同点に追いつかれ尚二死満塁
次のバッターはボテボテのショートゴロ、ショート必死に一塁へ
送球っ!間一髪判定は「セーフ!」一塁を守っていた私は
「アウトだよアウト絶対にアウトだよ」と言ってボールをグラウンド
に叩きつけて悔し涙に暮れました。(未だにあれはアウトだと思っ
ている)

でも実はその前に私はピッチャーで最終回のマウンドにいたの
だった。
ツーアウトまで何とかこぎつけたが、二者連続デッドボールを与え
たことで、監督から交代させられて一塁を守っていたのだった。
つまり種をまいたのは自分てことですね。

でも今は本当にいい思い出です。