1997NBAファイナル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Aquaii @ suisen.laputacity.co.jp on 97/6/04 18:52:21

ユタ・ジャズ、ファイナル進出おめでとう。思えば毎年、レギュラーシーズンでは
好成績を残し、優勝候補の一角にあげられながらファイナルに進出すら出来なかっ
たね。ここ数年は最後のチャンスと言われ続けながらコンスタントに好成績を残し
そして今シーズン、ついにマローンはMVPを獲得。そして、カンファレンスファ
イナル第6戦終盤、誰もが認めるスーパースター、誰もが認めるプロ中のプロであ
りながら自分から目立つことを嫌うその性格、堅実なプレイスタイルのためやはり
ジョーダンらの陰に隠れがちだったストックトン。最後に決めたあのブザー・ビー
ターのあとの君の姿に、そして君に駆け寄るマローンはじめチームメイトたちの
光景に僕は涙したよ、ホント。今年は西はどこが来てもブルズの優勝は間違いない
なんて言われてて、正直僕もそんな風に思ってるところがあった。しかしあの6戦
を見てなんか急にジャズの見方が変わっちゃった。べつにブルズに優勝して欲しく
ないわけじゃない。いずれブルズ王国も衰退の時期は来るのだから、今強いブルズ
を充分見ておきたい気持ちもある。でもついに訪れたチャンス。ずっと堅実だが
地味であったストックトン&マローンに陽の目があたって欲しい気持ちもある。
これは、93年サンズ対ブルズ以来の大注目カードでっせ、兄貴。第1戦は互角
だったといって良いだろう(もっとも互角でも勝つのがジョーダンとブルズの強さ
だが)。ジャズ、スィープはされんなよ。いや優勝も充分狙える。とにかく
面白いファイナルにしてくれ、ジャズもブルズも(しかしジャズが優勝しストック
トンがファイナルMVPを獲得する光景を想像してしまう)。