Re: マリノスひどすぎる、なんとかしてぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 次元大介 @ iwkn06.enjoy.ne.jp on 97/5/30 00:19:20

In Reply to: マリノスひどすぎる、なんとかしてぇ

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/5/29 10:14:13

> 昨日、三ッ沢で見てきました。
> 当日券で10分前で、自由席のいいところゲット。
> もっと見に行きましょうよ、皆さん。
>
> ところでマリノス。小村がいないとだめなのかなぁ。ディフェンスひどすぎ。
> というか、MFのディフェンスの意識が低すぎて、中盤でカットできない。
> あんなチームがよく今の順位を保ってるなぁ。
>
> あと、攻撃も単調。すぐに真ん中に入れたり、中央突破しようとしたり・・。
> いいサイドバックがいれば、もうちょっと攻撃にバリエーションが出来るのになぁ。
>
> 昨日のセレッソは運が有りませんでした。スコアは3−2ですが、
> 2−4くらいでセレッソが勝ってもおかしくない内容でした。
> 12人目のプレイヤー(ゴールポスト)がいいディフェンスしてたから(笑)

はっきりいって良いデイフェンスをする日本人が少ない。
まあデイフェンスは育ちにくいですからね。
これは世界を相手にしたときの日本の弱点でしょうね。