Re: うがー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 範馬勇次郎 @ pl-ueno293.infosphere.or.jp on 98/3/02 00:48:46

In Reply to: ゲームギア「フレイ〜修業編」について質問

posted by B-ASROM @ am3-215.jomon.or.jp on 98/3/01 23:51:32

懐かしい。GGと一緒に購入したのがこれでした。ここまひさんのイラストにつられて買ったという愚行をおこないました。98版やった事なかったのにね。(でもサークは1、2PC−E、3はPCでやった)

そろそろ質問に答えるとしますか。


> 1:他機種版との違いは?
>
> 僕は98版はやったことがあるので、そことの違いを教えて頂ければ嬉しいです。
> なんか相当違ってそうですが・・・(笑)

ぐあ、98版やったことないので分かりませんが、PCのはフレイが学校を卒業し、ラトクを追いかけるってストーリーだったとおもいますが、GGのは学校の試験の話だったと思います。


> 2:シューティングなの?(質問1とかぶるかも・・・)
>
> ベーマガの件の記事では、ジャンルが「シューティング」となっていました。
> しかし、フレイはシューティング風ではあるものの、あくまでアクションRPGとして位置づけられていたと思いました。
> ひょっとしたら、移植の段階でRPG部分がカットされたのかなあ?とか思ってますが・・・
> まあ、ベーマガの誤植であるならそれでいいのですが。(笑)

えーとこれもPCのをやったことないのでわかりませんが、GG版はほとんど縦スクロールシューティングのステージクリア型です。で面をクリアするごとに倒した敵の数に応じてお金がもらえ、ショップでパワーアップしていくタイプのゲームでした。

>
> それでは。
>
>
> Xakシリーズ復活しないかな・・・
そうですな。WIN95かなんかでリメイクしたものか、完全新作をだしてほしいものだ。でも3のストーリーからすると新作は難しいだろうなー。
私としては嵐の傭兵団(であってるよね)を主役にしたサイドストーリー的なゲームを出して欲しい。