Re: レイヤーセクション2のお手本にもなった?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミヤモ @ omax25.netspace.or.jp on 98/1/25 21:36:58

In Reply to: シルフィードの思い出・・・かな?

posted by −X− @ ins15.nagoya.dti.ne.jp on 98/1/25 20:57:03


> シルフィードは、予約して購入した。
> すごい!!息を呑んだコレMDなの??OPの演出が超A級!!
> ナレーション(男)流石イッッアソニーの人だ?
> ゲームは、・・・バランス・・・皆無。最後のボスなんて・・・極悪非道。
> ただ、技術力と超A級の演出で伝説?に、なったゲームです。
> 今でも、凄いと、思わせるよコレ。SSってナーニ??って感じです。
> ところでコレ、パソコンPC−88版は、ワイャーフレームながら、また、スゴイんですよーー!。ゲームバランスは、MD版より遙かに良い。(え?!アルカノイドのキャラがいるって?!)
> 流石、海外まで遠征したゲームだ。(テグザーもね。)
> ちなみに、PC−88FE(TV出力有り、FANの音うるさい)は、シルフィードの発売から半年後に、友達から売ってもらった・・・シルフィード有るよ・・・ってね。五千円ソフト付きでね。(今は、稼働するが、押入の中)
>
> もし、シルフィード持っていない方は、探して購入してみて下さい。後悔はしない。OPだけで、お腹イッパイになりますよ。

当時、同時期に出たSFCのスターフォックスはカスに
見えましたね(^^) MCDユーザーは2年ぐらい先の
ゲームをプレイした感覚になりましたなぁ。