北陸3県 メガドラ事情 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セタンタ @ kanazawa1-43.msn.or.jp on 97/11/22 21:22:22

 最近バイトで北陸3県(石川・富山・福井)を走り回ってまして、どうせ色々な所へ行くのならということで、ソフト屋めぐりをしています。もちろんバイトそっちのけです(^-^;)。そこで、ここまでの数ヶ月で把握できた状況を報告いたします。
○石川県
  とにかく品薄ですね。あっても5本がいいとこです。しかも似たようなソフト ばかりですね。ただし、ホントの田舎はまだ調査していないので、もしかしたら という希望は残ってます。
○富山県
  状況としては、石川県とほぼ同じと言ってもいいと思います。ただ、メガドラ 関係を扱っているお店の数は結構あるとように思います。掘り出し物を探すのは 難しそうですが、件数を多くまわればどこかでみつかるかもしれません。
○福井県
  まさに北陸のツボはここ(笑)。以前二の宮の宝島王国がいいという書き込みが ありましたが、なぜか福井市には宝島王国がやたらとあるんですよ。みつけただ けで狭い地域に3店舗ありました。その中でもおすすめなのが 高速北陸道福井 IC降りたら8号線越えて御幸の交差点を左折スグ店(^-^;)ですね。収穫につい ては下に書き込んでおいたんですけども、品揃えがいいですね。なぜかGGのソ フトは散らばって置いてあるんですけども。二の宮とここを見ておけばそれなり に満足できると思います。敦賀(つるが)にも店舗があるんですけども、このあい だいったら少し売場の活気が落ちてました。メタルヘッド買いましたけど。あ  と、福井市の市街地の真ん中くらいにあるキッドとかいうお店の品揃えも良かっ たです。それだけなら宝島王国よりもいいくらいでした。ただ、値段がすごく高 かかったです。名作といわれるようなものは、軒並み4、5000円クラスでし た。ガンスターヒーローもあったんですけども、やっぱりそのくらいだったので 買いませんでした。
○総評
  北陸で探すのでしたら、やはり福井が一番いいと思います。特に安いわけでは ありませんが、本数が多く残っているので、そのぶん欲しいものが見つかる可能 性はあると思います。石川・富山についてはわざわざ探しまわることはないと思 います。
  以上。福井県だけが以上に長くなりましたが、ソフト事情を反映しているとい うことでご容赦ください。では、また何かありましたら報告させていただきま  す。

                メガドラソフト捜索部隊 金沢支部 セタンタ