Re: ラスボスは...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柚流木 @ 203.179.167.4 on 97/8/12 14:50:14

In Reply to: お久しぶりデス。「武者アレスタ」のスコア、、、

posted by 1/144 @ mfc31.cyborg.or.jp on 97/8/12 02:11:54

> 最後のボスってどうやって倒すの?(ボソ)

青い(あれ?紫色でしたっけ?)球体の奴が
ラスボスだとするのが、やはり正しいですかね。
本当に最後に出てくるのはポンコツ状態の
大亜51なんだけどね。
これは少し撃ち込めばすぐ壊れちゃうので、
おそらく問題にはならないですね。

で、ラスボスの方は第一形態の弱点が左右に付いている
弾を撃ってくる球体です。
避けて撃ち込んで倒して下さい。としか説明できないかなぁ。
楽な方法知っている方居ましたら、教えて下さい。
第二形態は細い直線の通路を高速スクロールで進みます。
ここではボスとあまり離れずに、弾を避けつつ撃ち込みます。
こうすると左右から生えてくる柱を気にしなくて良いので、
若干楽だと思います。

と、まぁとりあえず避けて下さい的な攻略になっちゃいましたね。
これじゃわからん、と言うことでしたら細かく説明したいと思います。