私とゴールデンアックス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: pac_10 @ KAJca-1116p50.ppp.odn.ad.jp on 97/8/15 00:54:28

In Reply to: 頁刊レビ通「戦斧ゴールデンアックス」

posted by AD.茶々栗鼠 @ ppp01044.fukuoka.alles.or.jp on 97/8/12 01:28:15

 私はアーケード版をそんなにやり込んでいたわけではないのですが、
一応友人と2人同時プレイでクリアするくらいまでは遊んで気に入って
いたので(ラスタンサーガとかキング オブ ドラゴンとか、私はこの手の
ゲームの好きな人)、メガドラを買ってすぐにMD版ゴールデンアックスも
買いました。で、さすがにまんま同じとはいかなかったですが、既存のゲーム機
のアーケード移植タイトルに比べれば遙かに高いレベルで移植されていて、
「さすが16bit」と思ったものです(今となってはこの認識自体が笑えますが)。
 ダッシュ攻撃が強いメガドラ版はアーケード版とは違う面白さがあるので、
私はこれはこれでいいんじゃないかと思っています。

 ちなみに私はギリウス派。それでは、うじゃうじゃ。