技術のゲームアーツ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Wildcat @ cen.hokusei.ac.jp on 97/8/07 14:06:47

In Reply to: 頁刊レビ通「シルフィード」(MCD)

posted by AD.茶々栗鼠 @ ppp01022.fukuoka.alles.or.jp on 97/8/06 01:30:10

少々ジジイな私は、PC88版からのファンです。

> 得点によって武器が増える。左右の装備を任意に選べるなどの設定がよかっただけに、
> これは残念。

まったくもって残念。
じつは、PC版はそのとおりなのですよ。
しかも、武器は5種類、一度使用したらその後
2面の間使用不可になるし。
戦略性のとても高い名作で、MCD版は残念に思いました。
演出だけがゲームじゃないって。

まあ、当時もPC88で最高の技術を持って
作られていたし、音楽も演出もイカしてました。
現在サターンミュージックスクールで話題になっている
MIDIで、これの曲を作るぐらい惚れ込んでました。

でもまあ、面白いので、これはこれでよし。
次回作に期待。