俺達のベッドがなくなっちまった!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん(黒子ちゃあん) @ r1.fujitsu.co.jp on 97/8/06 11:52:33

In Reply to: 頁刊レビ通「シルフィード」(MCD)

posted by AD.茶々栗鼠 @ ppp01022.fukuoka.alles.or.jp on 97/8/06 01:30:10

> 「シルフィード」メガCD ゲームアーツ
> ポリゴン疑似3Dシューティング 魅せゲー
>
> グラッフィック:8点
> 音楽:9点
> 操作性:8点
> 演出:10点
> 発売時衝撃度:10点
> シンクロ率:90%

シルフィードですか。
オープニングデモ見て、涙しましたね。(マジで)
自分、スターウォーズとかギャラクティカが好きだったんで、とても感動したんです。

でも、実際のシューティングシーン見て、多少「カクッ。」とくるものはありましたね。
もちろん、面白くないというわけではなくてですけどね。(笑)
あまりにも自機が小さくて・・・。

ただ、演出関係が非常に凝られていて、途中のデモや背景(宇宙船破壊とか隕石
とか)に見入ってしまいます。

タイトルは、ステージ1で、宇宙船が爆破された時に同僚がいうセリフを訳してみた
ものです。

シューティングとしては充分合格点ですし(というか後半は難易度高し)、演出もSF
ファンならは「おおっ!!」と唸る部分が多いですので、一度はプレイしてみてみて
下さい。

それでは・・・。