隠れているかどうかは知りませんが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd402.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/04 23:12:13

In Reply to: MDの隠れた?名作シューティングと言えば?

posted by みはりん命 @ INS15.kawasaki.dti.ne.jp on 97/7/04 00:48:04

> そういえばバトルマニアってギャルゲーでしたっけ。(^^;結構好きでした。

バトルマニアは隠れてないのであえて書かないことにします。

> (結局ギャルゲーもいろいろやってるんじゃないか<突っ込み)

なるほど、ギャルゲーがお好みですか。
わかりました。それでは..

> では、それほど知名度?は高くないけど、なかなかイカした
> シューティングゲームといって思い出すものってみなさん何があります?

・WASのツインクルテール
ゲーム自体の面白さで評価は高かったと思います。
連射装置とスティックがないと結構つらいような気がしますが、
うまい人ならパッドでも解けるのでしょうか。
難易度はちょっと高めです。

・メサイアのグレイランサー
シューティングとしてみると少々意味不明な部分も多いです。
せっかくガンナーとムーバの組み合わせで戦いに幅が持たせられるのに、
結局使えるのは極一部の装備のみってのも。
ただしデモ画面はなかなか出来が良いです。

・パノラマコットン
とにかく絵的には最強なのではないでしょうか。
シューティングゲームとしては期待してはいけません。

・エクスランザ
そういや、これって仮題ではエスぺランザだったと思うんだけど
なぜタイトルが変わったんだろう。
スマートな雰囲気とサウンドでなかなか気持ちの良いゲームです。
内容的にはパズルっぽい部分があります。

・慶応遊撃隊
かんのみほ。以上。

・電忍アレスタ
マニュアルと音楽が素晴らしい(笑える)。
アレスタの文字で冴刃?が見えないのも、悲しいようなほっとするような。
シューティングの出来は..ノーコメントとさせてください。


おまけ:アローフラッシュ
ギャルゲー。それだけ。
スターナちゃんのおしりがやけに可愛い。