語り始めると長い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd442.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/07 23:09:24

In Reply to: Re:連続技の研究をしまくったなぁ

posted by Mad Scientist @ 150.37.128.7 on 97/7/07 19:12:52


> このゲームもやりこんだよ。後々になって桑原が最強であるとわかったときは
> 驚いた。無限段があるんだよね、こいつ。

桑原は使いづらいです。以上。

というのは冗談で、霊剣の有効範囲をしっかり把握して
敵の弱攻撃をすかすように切り付けると勝ちまくって気持ち良いですね。
くっついていると当たらない霊手裏剣、
間合いが離れてるとあっさり返される霊剣突き、
1on1だとなかなか相手を捕まえきれない次元刀、
密着してないと全然あたらない霊剣乱舞..といったところかな?

桑原はタッグ戦で仲間としてCPUに動かせておくと
結構活躍してくれて好きでした。
桑原二人組がそろって勝ち名乗りを上げるのを見ることほど、
屈辱感を憶える瞬間はありません。

> あとは酎の18hit、幽助の13hit、

幻海は超霊撃をあてるだけで14hitいきますが、
一発一発の攻撃力が低いのでだめでしょう。

> ちなみに私の研究成果によると、最弱は樹かな?決定的な破壊力に欠けている
> と思う。

こいつもタッグ戦のお仲間ですかね。
サイドステップキックがムチャクチャ嫌らしく、
敵はうかつに連続攻撃を叩き込めなくなりますからね。
時空凍結、闇撫回復など、サポート用の術を色々持ってます。
仙水とタッグを組ませるのが燃えるかもしれない。

> ったような技なんですわ。あと起き攻めの二択をもった飛影、起き攻めが下手
> だとこいつも最弱に近い。おっと、なんだか長くなってしまったな。ではさら
> ばじゃ!!

私の場合だと、煉獄焦で端に追い込んでしゃがみ弱攻撃連打、
相手がしゃがみガードで固まったら
・歩いて投げ→空中煉獄焦
・居合い切り→再び固めへ
という鬼のような攻撃をしてましたねぇ。
まあ、固めで強いのは幻海ババアもそうですけど。

飛影は空中煉獄焦が使いこなせればかなり良いところまでいけそうですが、
地上から空中煉獄焦が繋がればいいんだけどなぁ。
そういや、戸愚呂弟がガードしているところに
空中煉獄焦を3連発浴びせて一気に体力を削ったこともあった。