Re: このキャラもどうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ squid.triton.ad.jp on 97/6/04 11:31:29

In Reply to: ギャルゲー今・昔

posted by ブレイズが最高 @ ykh15DU09.kng.mesh.ad.jp on 97/6/03 20:12:43

> ギャルゲーって、今と昔じゃ随分様変わりしているんじゃないか。ファミ通の特集を見るといつもそう思ってしまう。
> では、昔のギャルゲーってどんなのっていうと、5年ほど前のファミ通の特集によると、ギャルがアクションするゲームと定義付けている。
> そしてギャルゲー四大ヒロインとして紹介されているのは、
>  優子(ヴァリスシリーズ)これはもう代表格
>  妖子(魔物ハンター妖子)これも代表格、でもゲームはムズイ
>  ブレイズ(ベアナックル)なんでや!でもわからんでもないか
>  アリシア(ドラグーン)これもそうか?
> んで、4作ともMDなんだよね。なんだMDって硬派と思いきや実は軟派なゲーム機なんだと思われていたかも。
> でもわたしゃこういうギャルゲーは好きだよ。

吉沢弓美など(ゆみみみっくす)はどうでしょうか?
もっとも、持っているのはサターン版だけですが...
(ついでにいうと、初めて自分の意志で買ったギャルゲーかも)

ちなみに、親戚の間ではゆみみは結構評判がよかったです。