1つの回答. GUNGRIFFON 2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/3/26 16:27:39

In Reply to: シューティングがもっと盛り上がるには?

posted by こしきさん @ ns.vanfu.co.jp on 98/3/26 15:38:48

>  と言う訳で考えてみたんですけど やっぱり楽しいゲームって
>  友達と一緒に遊べるゲームだと思うんです だからボードゲームとか
>  対戦格闘とか落ちものパズルとかが はやるんですよね

ギャラリーも一緒に楽しめるゲームも,はやってますね.
火付け役(?)の「ぱらっぱらっぱ」とか,「ジャングリズム」とか.
(ジャングリズムが売れているかは... (冷汗))

> ボクとしては一定時間で攻守が交代するドッグファイト的なゲームを作って欲しい
>  戦闘機同士が逃げる立場と追う立場で戦闘が始まり ときたま出てくるアイテムを撃ったりして
>  アイテムを取るとパワーアップ その時のアイテムによって誘導弾が出たり
>  ロボットに変形し小回りが利いたりして闘うみたいのがいいのですが・・・

GUNGRIFFON 2は,これですね.
ただ,設定と対戦するための環境が一般向けではないですけど... (冷汗)