SSの場合は中古があるから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d28.tsu-usr1.nisiq.net on 98/3/26 15:39:03

In Reply to: Re:どうすれば500万ユーザーに再び火がつくかな?

posted by ムピー @ ppp0156.tokyo1.max.interlink.or.jp on 98/3/26 15:20:59

> > 今ずいぶん前のメッセージをずーっと見ていましたが、グランディアも120万本売れて欲しいとかアゼルとバーニングレンジャーあわせて100万本売れて欲しいとか今見ると夢のようなことが書いてあって面白いです。グランディアは50万本も行かなかったし、アゼルとバーニングレンジャーなんかあわせて15万・・・
> > 悲しいからもうやめます。
>
>  悲しい。いったんサターン離れてしまったユーザーがそれだけ多いという事も
> あるんでしょうが。他機種も宣伝であおってますけど実際は似たような
> 現状らしいのでこのまま中古全廃にでもなったらもっとやばいですね。
>
> どうしよう??

SSは新発売のソフトが中古として店頭に並ぶまでの期間が異様に短く、
しかもタイヘン安いので多くのSSユーザーはそちらを買ってしまうような。
僕は本来新品好きなのだが
SSの場合は新品がそのまま中古として売られてたりするし。
そりゃそっち買うって。
まあ、SS自体に元気がないのも事実ではあるけれども。