[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
マッパー @ csie-ins13.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/27 20:38:06
In Reply to: *愚問1*サクラ大戦っておもしろい?
posted by うるびぃ〜 @ p848aa2.hrtk.ap.so-net.ne.jp on 98/3/27 17:48:16
アニメや戦隊特撮モノに抵抗が無ければ、問題ないと思いますが、
やはり人を選ぶでしょうね。
私は1日1話のつもりで始めましたが、最後に入る「次回予告」を見て
その計画はもろくも崩れ去りました。(^^)
あと、唯一「マウス買った甲斐があった」作品でした。
バレない程度に、私なりの検証
ある角度から見ると、1は登場人物達の
「コンプレックスやトラウマの露呈」に過ぎなかったのでは?
(あくまで露呈であって、解決していない)
確かにゲームのように短期間で、プレイヤーに感情移入させたり、
キャラクターに馴染ませるための手段としては有効かもしれません。
(身近な存在になるということデス)
しかし、その手段を一貫して
「彼女たちの、弱い面を見せる」必要があったのか疑問が残ります。
ただ、キャラゲーとしては珍しく、「年を取る」作品であるため、2でどのような成長を
見せてくれるか楽しみなところですね。
そりでわ 再〜見〜!!
|