結構良かったですよ (ただちょっと私見あり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マッパー @ csie-ins13.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/27 20:38:06

In Reply to: *愚問1*サクラ大戦っておもしろい?

posted by うるびぃ〜 @ p848aa2.hrtk.ap.so-net.ne.jp on 98/3/27 17:48:16

アニメや戦隊特撮モノに抵抗が無ければ、問題ないと思いますが、
やはり人を選ぶでしょうね。

私は1日1話のつもりで始めましたが、最後に入る「次回予告」を見て
その計画はもろくも崩れ去りました。(^^)

あと、唯一「マウス買った甲斐があった」作品でした。



バレない程度に、私なりの検証

ある角度から見ると、1は登場人物達の
「コンプレックスやトラウマの露呈」に過ぎなかったのでは?
(あくまで露呈であって、解決していない)

確かにゲームのように短期間で、プレイヤーに感情移入させたり、
キャラクターに馴染ませるための手段としては有効かもしれません。
(身近な存在になるということデス)

しかし、その手段を一貫して
「彼女たちの、弱い面を見せる」必要があったのか疑問が残ります。

ただ、キャラゲーとしては珍しく、「年を取る」作品であるため、2でどのような成長を
見せてくれるか楽しみなところですね。


そりでわ 再〜見〜!!