Re: やきゅつくで質問! に私なりの解答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おどる神さま @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/27 18:41:37

In Reply to: やきゅつくで質問!

posted by まーちゃん @ ipa106.torrance6.ca.pub-ip.psi.net on 98/3/27 15:52:41


> なにかと難しいと評判のこのゲームですが、何故かオイラは1年目から好調で
> ヤクルト1年目の9月で2位、1位横浜と4ゲーム差でマジで優勝が見えてきました。
> 投手陣がけっこう頑張っているのが勝因(チーム防御率2.89)です。
> 伊藤智なんざリリーフなのに規定投球回数以上で防御率1位(1.64)となんか無茶苦茶です(^^)
>

ヤクルトは実際強いのでこれぐらいは行くと思います。

> しかしそれ以上に打線がボロボロ!池山と石井(巨人)のトレードとかで1発はあると思うのだけど。
> だってこのチーム防御率でも総失点数が総得点数上回っているのだもの。
> 試合は半分以上「口を出す」にしてますが、何かいい方法はないですかね?
> ここまで来たら1年目で優勝〜!してみたいです。

石井を獲得したのデスか。 巨人でお勧めは高橋です。 うまく育てれば巨人の松井、ベイスターズの鈴木と三冠王争いをしてくれます。
ただ9月までくると4ゲーム差は難しいデスね。 打つ手としてはオーナー賞を出してみてはどうでしょうか。 なんとなく勝率が上がるような気がします。(だめなときはまったくだめだけど)
対ベイスターズの時は金額を多くしてみましょう。
2年目以降デスが、キャンプで打撃指導を十分に行うようにしてみましょう。
ヤクルトだったら稲葉あたりがよくホームランを打ったと思うので、元ホームランバッターだった人をコーチにして「コーチ」で「とことん」で鍛えましょう。(こまめに見て休息させないと怪我をするので注意して下さい)
打率やピッチング、捕手リードもコーチや監督によって伸び率が変わってきます。

ああ、あまり解答になっていないような気が・・・
参考程度にして下さい。