Re: テラクレスタ3D買いました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 上田 @ okigate2.oki.co.jp on 98/3/27 12:08:44

In Reply to: テラクレスタ3D買いました

posted by まいくろ @ 202.208.194.131 on 98/3/26 21:37:24

>  \2000を切った新品を見つけたので、買ってみました。
>
>  クソゲーですね(笑)。空中キャラに関してはオリジナルの雰囲気が
> かなり残っています。しかし、地上物がない!! アホか!? 砲台もなければ
> 水中から顔を出すシャッターの付いたトーチカもないし、味方の
> パーツだって浮いているし…話にならない! 同じ名前を名乗らないでくれ!!
> 名物の恐竜もいないじゃないか!!!!
>
>  ボスキャラ戦が…大昔のパソコンゲーム「ポーラースター」と同じ視点
> なんですが、わからんか…。自機の後方上の方から見た感じで、奥行きが
> かなり感じられます。しかし、そのせいで弾が避けにくい(爆)。
>
>  ニチブツよー、完全移植はX68000でしかやったことねーだろが。なぜ
> コンシューマでまじめに移植せんかね? なぜこんなゲームを作ってしまうの
> かね。ムーンクレスタがうらやましくてたまらんわ。

X68000はニチブツが作ったんではないからです。