Re: 超私的希望。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa76.obirin.ac.jp on 98/3/25 13:58:43

In Reply to: 超私的希望。

posted by にま庵 @ p3ikb324.highway.or.jp on 98/3/25 13:46:10

> 第3集以降の収録作品の超個人的希望。タイトルまで勝手に考えてたり(笑)。
>
> 第3集「孤高の勇者」
>  戦いの挽歌/ブラックドラゴン/ストライダー飛竜
>  (奥行きなし1Pオンリー2Dアクションゲーム三点セット)

 何故かブラックドラゴン欲しくないんですよね。
 それならマジックソードやりたいななんて思ったり・・・・
>
> 「トップシークレット」とか「虎への道」という線も捨てがたし。
> とにかくなにがなんでも「ブラックドラゴン」超熱烈大希望。
>
 トップシークレットは動かしてるだけで面白いですからね。良いゲームです。

> 第4集「戦場の狼」
>  戦場の狼/戦場の狼II/ラッシュ&クラッシュ
>  (トップビュー8方向STG三点セット)
>
> 「ラッシュ&クラッシュ」をここへカップリングするのは無理があったかも(笑)。
>
 戦場の狼より怒派なんです。(苦笑)でも出たら買いますけど。

> 第5集「未来の超戦士」
>  ロストワールド/サイドアームズ/セクションZ
>  (SF横STG三点セット)
>
> …なんぼなんでも「セクションZ」はマイナー過ぎか(笑)。

 セクションZ好きですけどね・・・・・・・・マイナーですね。
 パラデュークみたいだったような覚えが・・・・・・・

> さらにこれが売れて第6集「大空の覇者」
>  エグゼドエグゼス/バルガス/1941
>  (縦STG三点セット)
>
 うーむ。CAPCOMなら6文字ですが。(笑)

> 「古さ」「懐かしさ」に重きを置くなら、
> 1941とか19XXより「ソンソン」とかの方が可能性ありそう。
>
 1941,19XXは新しすぎるってことで入らないかと・・・
 ソンソンやひげ丸は懐かしいけどいらないです。
 サーカスチャーリーは欲しいけど(メーカー違うって)

> …って、これじゃ「ファイナルファイト」が入る余地ないじゃん(苦笑)。
>
 やっぱカプコンがこれで食ってた時代もあるし、一本は
 ファイナルファイト系だけでやって欲しいですね。

> エイリアンVSプレデター、キャデラックス、パニッシャーは
> やっぱり版権の絡みで、難しいでしょうねぇ…。

 パニッシャーはマーブルだから以外と大丈夫かも・・・・

 うーん、いずれにしろ楽しみですね。